洋服買取 大森

破れた恋と着ない服の処分を洋服の買取に頼んだの!これって一挙両得

彼氏との楽しかった思い出がいっぱい詰まった洋服って…別れてしまうとなぜか捨てられないんですよね…別れた彼氏への思いが強ければ強いほど、思い出いっぱいの洋服を捨ててしまうと彼氏との絆や思い出まで捨ててしまうような気がして辛いですよね。

でも、現実には彼氏との絆はもうないんですが…そうは言っても、そんな着られない洋服をもっているだけで、まだ彼氏との絆があるように感じられちゃうんです…

他方で、その洋服を見るたびに胸が張り裂けそうになって涙がこぼれるときもあるんじゃないですか?実は、私もそうなんです。別れた彼氏との楽しかった思い出を語りかけてくれる洋服が棄てられない女性なんです。

そんな私って、未練がましいですか?新しい彼氏ができても、彼には内緒でこっそり捨てないで取ってあるんです。

何回も捨てようと思ったんです。そのたびに、「破れた恋を捨てて新しい恋に自分は生きなくちゃいけないんだ」と心の中で言い聞かせます…でも…そんな洋服に今居ない彼の笑っている顔やふとした仕草を思い出しちゃって…

どうしてもゴミみたいに捨てられないのです。だから、一度は決意入して、洋服の買取ではない一般のリサイクルショップに持ち込んだのだけれど、どこか機械的で心がこもっていないような査定ぶりを見て、すごく悲しくなって売らずに返ってきたこともありました。

だって大切にしている思い出がなんか穢されたような気がしちゃって…もちろん、そのお店の人はそんな意図はなかったし、どのリサイクルショップも通り一辺倒の査定しかしないとは言えないけど…でもね…

そんなある日、今の彼氏が突然「オマエって昔の彼氏との思い出がつまった洋服なんてもっているのか?」って聞かれたの。そのとき、すごくドキッとした。だって図星なんだもん。

そして、彼氏がこう言ったのよ。「もし、そんな洋服をもっていて、着ないのにとっておいたなら俺としては少し焼けるし淋しい気がする。」って言われた。なんかそれを聞かされたらすごく悲しくなって、自分が惨めで嫌な女に思えたの。

で、今の彼氏のためにも、また別れた彼氏のためにも、きちんとケジメをつけなくちゃいけないと決意した訳。そこで洋服の処分についてインターネットでなにかいい手はないのかと探していたら、洋服の「宅配買取」のお店のHPが目に留まったの。

そのお店の洋服の買取に対するポリシーなんかを読んでいたら、「このお店なら彼氏との思い出がつまった洋服を手渡せる」って強く思えた。だって、1枚1枚丁寧に洋服を売る人のことや思いまで斟酌してきちんと査定してくれると感じたから。

そして、自分が着られなくなった洋服も「今度は誰かに着てもらうことで新しい思い出が作られていく」って感じられから、きっと別れた彼氏も許してくれる、喜んでくれるって思えたの!

だから、早速「宅配買取」を利用して、そのお店に発送しました。すると、すぐに査定額のメールが来たの。自分にとっては査定額も大事だけど、自分の大切な洋服が大事に扱われることが気に入ったの。

そして、洋服を売ったお金で今の彼氏に洋服のプレゼントをしました。それって今の彼氏への償いの意味もあるけど、今の彼氏ときちんと向き合って過去の恋とは「さようなら」をする自分へのケジメの意味が大きかったと思う。これってもしかしたら“一挙両得”!ってやつじゃない?!

そんな洋服を捨てられなくていつまでもタンスの奥に仕舞い込んでいる女性に『破れた恋と着られない洋服は、洋服の「宅配買取」に託しましょう!』って声を大にして言いたい!!

着ない服をただ捨てちゃうの?私だったら洋服の買取ですね!

みなさんは着ない服や着られなくなった洋服をどうしていますか?「燃えるゴミで捨てる」「フリーマーケットで売る」「リサイクルショップに持ち込んで売る」「ずーっと取って置く」といった方法がありますよね。

そして、多くの方がきっとゴミとして処分しているのではないですか?それってすごく勿体ないと思いませんか?実は私も以前は燃えるゴミで捨てていたんですよね。フリーマーケットで売ろうと考えたこともあるんだけど、なんか面倒臭いし、リサイクルショップに自分で持ち込む場合はクルマでいかなきゃならないし、これも面倒臭い~~~い!で、手っ取り早く燃えるゴミで処分していたんです。

でも、よ~く考えてみると、そんなゴミとして捨てている洋服って自分でお金を出して買ったんですよね。なかには高いお金を払って買った服もあるんですよね。

そう考えちゃうと、なんかゴミとして捨てているのがすごく勿体なく感じちゃったのね。で、面倒臭いけど、洋服の買い取りだけじゃない一般的なリサイクルショップに洋服を持ち込んで売ってみたの。

そうね~、買い取ってもらったのはよかったのだけど、ガソリン代を考えちゃうととんとんよりちょっとましかな…それでもただで捨てるよりはマシだと思っていたの。

でも、私の部屋ってマンションの最上階でクルマをとめてある駐車場も少し離れているのよね。だから、リサイクルショップに自分で持ち込むときはひと苦労なのよ。そんな労力を考えちゃうとややマイナスかな…

今日も着ない洋服をダンボールで2箱分リサイクルショップに売りに行こうと思っていたの。そうしたら、急に雨が降り出してきて、「どうしようかなあ~」って考えていたとき、他になにかいい方法がないかインターネットを眺めていたの。

そうしたら洋服の宅配買取っていうお店があるのを知ったのよ。それでそんなお店を懸命に探してみたら、ある!ある!いいお店が。そのときふと思ったのよ。着ない服をリサイクルショップで買い取ってもらうのは一番いい方法だと思うけど、「しっかり洋服の宅配買取をしてくれるリサイクルショップで買い取りしてもらわないと損なんだ!」って。

だって一般的なリサイクルショップと違って、洋服の宅配買取のお店では洋服のリサイクルに特化しているから査定の仕方が違うみたいなのよ。しかも、事前に無料で査定額を出してくれるみたい。

そして、なによりもいいのは着払いの宅配便で着ない洋服を簡単に送れることなのよ!これだったら手間入らずで自分でわざわざ持って行く苦労をしなくてもいいでしょう。

「絶対にこれだ!」と思って、早速申し込みをしたの。そうしたらダンボールがないときは発送するための宅配キットなんかもお店の方で用意してくれて、すべてお家の中でできちゃったの。「信じられない!」って感じかな…

査定額だって一般のリサイクルショップよりも高かったと思う。それからはもう洋服の宅配買取ばかり利用しているわよ。ゴミとして捨てちゃうなんてもう考えられない!

「なんて無駄なことをしていたんだろう」ってつい思っちゃうのよね。あなたも着ない洋服や着られなくなった服があったらただ捨てちゃうのは止めてね。絶対に洋服の宅配買取を利用してね!すっごく簡単で手早く着ない洋服の処分ができて、しかもお金も貰えるんだからね。覚えておいてくださいね!!

新居の引っ越しで不用な服が大量発生!そんなトラブルの賢い対処法

こんにちは!新婚ほやほやの女性で~す。1カ月前についに交際していたカレとゴールインしました!それまでは東京のワンルームマンションでOLをしながら一人暮らしをしていました。

これからは大好きなカレと一緒に住めてすごくハッピーです!!引っ越しは大変だったけど、これからカレとの新しい人生が始まると思うと苦には感じませんでした。でも、引っ越しの準備をしていて気付いたんですが、一人暮らしなのに意外に物って溜まっちゃうんですよね…

「そんなに物は多くないから引っ越しの準備なんて簡単に終わっちゃう」なんて考えていたのが大間違い!いや~結構汗をかいちゃいました。

引っ越しの準備で一番驚いたのは、もう着なくなった洋服や古着がこんなにたくさんあったの!っていうこと。でも、よ~く考えてみれば、独身時代に洋服をたくさん買った反面、買った服を捨てたなんてことなかったのよね。

そこで一番困ったのは、大量に発生した古着や着ない洋服の処分なんです。燃えるゴミと一緒に出したのだけれど、私が住んでいる地域では一度に大量の古着を捨てると怒られちゃうんです。

だから小出しに捨てていたのだけれど、そんなことをしていたら引っ越しの期日までに処分し切れない事実に気づいたんです。も~~~う~、パニック!!

仕方ないから、捨てきれない洋服は新居に一緒に持って行こうと思ったんですが、新居のマンションだってそんなに広くないし、今度はカレの荷物もあるから2人分でしょ…そのことを考えると、わざわざ着ない洋服を持って行くのもどうかなあ~って思ったのよ。

ああ、困った!困った!引っ越しで想定外の難題にぶつかるなんて…

そこで何かいい方法がないかなあ~と思ってインターネットで探したの。すると、古着買取の宅配サービスの広告が目に留まったのよ。思わず、「これならいけるんじゃない?!」って感じて、早速そのお店のHPをのぞいたの。

そのお店では、他社では買い取りされないような洋服や少々の汚れの洋服なら買い取ってくれるらしいの。さらに、古着だって意外な値段がつくこともあるって言うじゃない!

もう早速申し込みの手続きをしたわよ。ダンボールは引っ越し用のものがあったから、それを使って洋服を詰め込んで発送したの。なんと着払いよ!!売るのに一銭もかからないの。逆に買い取ってもらったお金が入るのよ!

まるで夢みたい…そんなお店があるのをもっと前に知っていたら捨てることなんかしなかったのに…あ~なんか損した感じよ。で、発送したらすぐに査定額がメールで来たのよ。

なかには「え!こんなに高く買い取ってくれるの?!」っていうものもあったの。とにかく、引っ越しで出た大量の古着を簡単に手早く処分できて、しかもお金を貰えるなんて最高でしょ!!

だから引っ越しの準備で大量に古着が出たら絶対に洋服の宅配買取に頼むべきよ!!私の経験からそう言えるの。また、引っ越しの際は、他にいろいろとすることがあるから、古着や着ない洋服の処分はなるべく簡単に手早く済ませることをお勧めするわよ。

そう考えたら、やっぱり洋服の宅配買取しかないのよ!そうそう言い忘れたけど、査定額に納得して買い取りが成立すれば、即日に指定口座に買い取った代金が振り込まれるわよ…心配しないでね!

似合わないブランドものの洋服を高値で買い取ってもらって感激です!

華のOL時代には、ブランドものの洋服を着て、花金にはよく遊びにいったものね。だって、それが当時の流行だったから…

友だちの中で浮いちゃうのは嫌だったし…まわりの友だちたちもみんな高価なブランドの洋服を上手く着こなしていたわね。だから、自分も負けたくなくてブランドものの洋服をよく買い漁ったのよ。

だから、独身時代や今の旦那とつき合っていたときは、お気に入りのブランドの洋服を着てよく出かけたわ。今となっては懐かしい思い出ね。

でも、結婚して子供ができてしまうと、そんなブランドものの洋服を着る機会もめっきり減ったの。それと日々の生活の忙しさと、子供の世話で忙しくて、最近はブランド洋服を着ようとも思わなくなっちゃった!

近所のママ友と話をしていても、みんなそうみたいなの。正直な事を言うとね、自分でもそんなにブランドものの洋服が似合っていると思っていなかったのよ。

でも、あのときはみんなと違わないように無理して着ていたんじゃないのかなあ~って思う。そうなると、クローゼットに陣取っているたくさんのブランドものの洋服って単なる不用品!!

だからと言って、捨てる気にはなれないのよ。だって、どれもみんなすごく高かったんだから!だから、売れるのなら少しでも高く売りたいの…それと子供にもお金がかかるようになったしね。

そんなある日、いつものように公園でママ友たちとおしゃべりをしていると、そのうちの一人が先日、いらなくなったブランドものの洋服を売ってみたんですって。かなり高い値で売れたって喜んでいたわね。

その話を聞いたら、居ても立ってもいられなくなっちゃって、ママ友たちには適当な言い訳をして、一目散に部屋に戻ってネットでそんなお店を調べてみたのよ。

するとどう?!探せばそんなお店がたくさんあるじゃないのよ。どうして、もっと前に気づかなかったんだろうと、ちょっと自己嫌悪…で、一件いいお店を見つけたので、ためしにすぐにネットから申し込んでみたの。

そうしたら前もって査定もしてくれるし、お店にわざわざ出向かなくても宅配便でOK!だからすごく便利だと思っちゃった。そんで、一件だけじゃなんだからと思って、その他に2,3件見つけて査定してもらっちゃった!

そうして一番高く買い取ってくれるお店で宅配便で売っちゃったのよ!驚くような高値で買い取ってもらって「本当にいいの?」って感じ!だってブランドものの洋服って言っても古いんだから…査定額を提示されたときには「これウソでしょう?!」って、ちょっと信じられなかった。

また、売り方がまったく分からなくても親切に教えてくれたから助かったわ。これからもいらなくなった服や似合わない高価な洋服なんかは宅配買取で買い取ってもらお~っと!!

流行遅れの服の処分ってどうする?そんなあなたに賢い処分法教えます

20代の独身OLです。東京のマンションで一人暮らしをしています。でも、最近悩んでいることがあるんですよ…それは「どうして特に20代の女性の洋服の流行ってこんなに移り変わりが早いんだろう?」ってことなの。

だって、半年前に流行った洋服がすでに流行遅れなんていう場合も少なくないんですよ。流行の移り変りって早すぎない!!もう少しゆっくりでもいいじゃないのよ~!ハッキリ言って、「もうついていけません、私!!」ってか…

いったい他の20代の女性って、どうしているのかなあ~?!なんか上手い方法ってないの。しかも、友だちも職場の同僚たちの女性なんかも、みんな流行に敏感で、いつも最新のファッションをバッチリ着こなしているのよ。

自分だって20代の若い女性なんだから、流行遅れの洋服なんて会社に着ていけないし、友だちと遊ぶときだってそんな服を着ていたら白い眼で見られちゃう…

そんな友だちや職場の同僚に後れをとるなんて、ちょっと癪で絶対にイヤ!!

だからと言って、いつも最新の流行の洋服を買えるほど経済的にゆとりのある身分じゃなし、一人暮らしのワンルームマンション住まいだから部屋のキャパシティもないの。

そうだから、毎回流行の洋服ばかり買っていたら破産しちゃうし、どんどん部屋の中に不用品も増えるって訳なのよ。しかも、会社に着ていくスーツだって1,2着じゃ足りなし、友だちと遊びに行くための洋服や、いい男を見つけるための“勝負服”だって1着っていう訳にはいかないでしょう。

考えれば考えるほど、憂鬱になっちゃう!いったいどうすればいいいのか、誰か教えてよ~~

そんな憂鬱な気分でボーッとネットを眺めていたとき、見つけたのよ!そうなの!いらない洋服を買い取ってくれるお店を!しかも、宅配買取が利用できるから面倒がなくて便利なの。

だって、電車賃を使って買い取ってもらったら、もしかしたら足が出ちゃうじゃない。いくのも面倒くさいしね。でも宅配買取なら、そんな面倒もないしね。

そんでもって早速、洋服買取のいいお店を見つけたんで申し込んでみたの。そうしたらとっても簡単。有名なブランドの洋服なら、前もってどのくらいの値段かも査定してくれるし、「宅配便の送料もお店で負担してくれる」ってのがいいよね。

着払いの宅急便で送れるお店ってたくさんあるみたいなの。だから、その日に宅配買取で申し込んじゃった!そんなに高くは買い取ってくれないと思うけど、捨てるよりはマシじゃない。

また、いらない服を買い取ってもらえば、部屋のスペースもできるし、新しい洋服を置ける場所だってできて大満足です!さらに、買い取ってくれたお金を新しく買いたい洋服のたしにできるしね。

これって正に“一挙両得”で賢い処分法だと思いません?!これからは上手く洋服の買取を利用すれば、流行のスピードにもしっかりついていけるような気がしてハッピー!!

加えて、お店によっては“買取キャンペーン”なんかもあるらしいから、そのときを狙って買い取りしてもらえばさらにお得なのよ。宅急便が利用できる洋服を買い取ってくれるお店って本当に便利だわ。

これが私の賢い処分法なんです。みなさんも是非実践してみてくださいね!

体型が変わって着れない服が山積み!でも、洋服の買取で解決しました

ちょっと恥ずかしい話しなんだけど、体型が変わって着れなくなった洋服がかなりあるんです…女性にとって「体型が変わる」ってことは、歳を取るに連れて避けらないことなんだけど、体型が変わっちゃうのはやっぱりショック!

さらに、今まで着ていた洋服を久しぶりに引っ張り出して、いざ着てみると…きつくて着られないなんてダブルショックなんです!もちろん、ダイエットして痩せて着られるようにすればいいのだけれど…

でも、ダイエットってすごく大変だし、時間もかかりそうだし、お金だってかかりそう…だから、体型が変わって着られなくなった洋服を見るたびに憂鬱な気分になります。

そこで捨てようと考えて、着られない洋服をあれこれ引っ張り出したんだけど…中には高価なブランドものの洋服なんかあったりして、またいろいろと思い出の詰まった洋服なんか見ていると、つい涙がポロッと出ちゃたりして捨てられなくなっちゃたんです。

で、リサイクルショップにでも売ろうかと思ったわけ。でも、洋服の買い取りに特化していない一般的なリサイクルショップでは1枚1枚丁寧に査定することなんかしないだろうし二束三文の値段がつくみたい。着られない洋服でも自分にとっては大切なものだから、捨てるも同然なのはイヤ!

そんなことでリサイクルショップも断念したの。そんなとき、友だちから「宅配買取」をしてくれるお店があるって聞いたのよ。

私もインターネットなんかで「宅配買取」をしてくれるお店の広告は見ていたのだけれど…でも、高級ブランドの洋服とかバックしか買い取ってもらえないと思っていたの。

でもね…友だちの話だと「高級ブランドの洋服はもちろんのこと、一般的なブランドの洋服でも買い取ってくれるお店があるのよ。しかも、普通のよくあるリサイクルショップの査定みたいじゃなくて、1枚1枚きちんと丁寧に査定してくれて、査定額に納得がいかなければ売らなくてもいいのよ!」ってことなのよ。

そんな話を聞いたら、即行動でしょう!!そこで早速、インターネットで洋服の「宅配買取」のいいお店を探して申し込んでみたのよ。そのお店ではHPで前以て買取してくれるブランド品名がチェックできたからとても便利だった。

で、早速「宅配買取」を利用して、着られなくなった洋服を送ってみたの。着払いだから無料だし、もし査定額に不満ならば返送も無料でOK!だから、気軽な気持ちで申し込めました。

そのお店では、発送したらすぐに即日にメールで査定額が来たんです。「早い!」って驚いちゃった。で、査定額を見たら、「これなら納得」っていう感じ。二束三文で売り捨てなくて本当のよかった!

自分のところに仕舞っておいたら、いつまでも日の目を見ない着られなくなった洋服だって、宅配買取のお店で買い取ってもらえば、「今度は別の人に大事にしてもらえる」って考えたら、なんだか嬉しくなっちゃった。

なによりも山積みだった着られない洋服が簡単に整理できて悩みだった問題がすんなり解決できたことがすごくうれしいのよ!これからも洋服の「宅配買取」を賢く利用して家計のたしにしていきたいと思いま~~~す!!

自分の過去と「さよなら」!元カレの思い出ある服だけど処分しました

「元カレからプレゼントされた洋服がいくつか残っているのだけれど…」っていう話しあるよね。実は自分もそんな洋服が残っていて「どうしようか?」と悩んでいるんです。そんな元カレからプレゼントされた洋服って、みんなはいったいどうしているのかなあ~?

「すごく好きだから捨てる?」…そうだよね。見ているだけで辛くなっちゃうもんね。「洋服が気に入っているものだったら大切に使い続ける?」…そうね。気に入っていたら元カレの存在に関係なく着たいかもね。

「一切の未練を断ち切るために全部捨てる?」…なるほど。過去と決別して新しい人生へ歩み出すためにはそれもいいかもね。そんな風にいろいろと意見があるようだけど…自分にとってどれが一番正しい選択なのか、正直言って分からないの。

そんないろいろと悩んでいたとき、親友から「いっそのこと、全部売っちゃえばいいんじゃない?そんな元カレにもらった洋服だって買い取りしてくれるお店ってたくさんあるよ。」って言われたの。

でもね、元カレにプレゼントされた洋服を、なんかお金目当てで売っちゃうのにはどこか抵抗があるんだよね。それは元カレに未練があるということじゃないんだよね。

なんか洋服が可愛そうな気がしてさあ~。そんでもって、その親友の話しの続きなんだけど、「洋服だって着てもらわない方が可愛そうじゃない?あなたの変なこだわりで着られないまま、いつかクローゼットの中で虫に喰われたりして、結局捨てちゃうことになるんじゃないのかなあ~?そっちの方がもったいないし、元カレにだって悪いと思うよ?なによりも洋服が可愛そうだよ。物に罪はないんじゃないの?」って言われちゃったの。

それを聞いて頭をガ~ンと何かに叩かれたような気がした。そして、そうなんだ!元カレとの思い出を大切にするためにも、また新しい人生にしっかり歩み出すためにも、「元カレからもらった洋服を全部売ってしまおう」って決心した訳なの。

そこで急いでインターネットで洋服の買取をしてくれるお店を検索したの。そうしたら、結構あるのよ、そういったお店が。洋服の買取の。しかも、「宅配買取」だから、わざわざ自分でお店まで出向いて売る必要がないからすごく便利!

しかも、着払いだし、洋服を梱包するダンボールだって頼めば送ってくれる“宅配キット”みたいなものを用意してくれるお店もあるみたいなの。また、査定も丁寧に1枚1枚きちんとしてくれるみたいだし。

そんでもって査定した金額に納得がいかない場合だって、返送もお店で負担してくれるみたいなのよ。もう~至れり尽くせりって感じ!

それですぐに宅配買取を利用して洋服を買い取ってもらったの。どうかって?もちろん大満足!!査定額も納得できたし、なによりも「買い取りしてもらってよかった」と思うことは、元カレからプレゼントされた自分ではもう着ない洋服がゴミ同然にならずに、他の誰かのために役立てるって思えることなのよ。

確かに、買い取りしてもらってお小遣いが入ることはうれしいわよ。でもね、それ以上に買い取りしてもらうことで、「元カレとの思い出がよい思い出として自分の心の中に残る」って感じられたことなの。

そのことは言い換えれば、自分の過去への拘泥と「さよなら」することで新しい自分に生まれ変われるような気がすることでもあるの。

元カレからプレゼントされた洋服の処分に困っている女の子は案外多いと思う。そんな人にひとつアドバイスすれば、『一度「宅配買取」をしているお店で洋服を買い取りしてもらってください』ってことです。

着ない洋服で部屋が埋もれていたけど洋服の買取に頼んで万事解決です

実は着ない洋服で部屋が埋もれているんです、私の家。そんな部屋を夫が見るたびに「いらない洋服だったら処分して整理しなさい!」って言われちゃうんです。そんな私って主婦失格なんでしょうか?!

自分だっていらない洋服は処分したいって思うのよ。でも、なんか捨てるのがもったいなくて…そんな風にああだこうだと考えているうちにも着ない洋服がどんどん溜まっていくんです。

ああ~なんかいい方法ないのかな~。あと、「捨てる」とひと口に言っても、粗大ゴミなんかになると逆に捨てるのにお金がかかるし、自治体によっては洋服を燃えるゴミで簡単に捨てることがきないのよ。

だから、捨てると言っても大変なのよ。私の住んでいる地域もゴミの分別にうるさくて。で、普通の洋服買取専門じゃないリサイクルショップで売ろうと考えた訳。でも、お恥ずかしい話しなんですが、私の住んでいるところって田舎なんです、ド田舎って言ってもいいかも…

そうだからリサイクルショップに売りに行くといっても隣町まで行かなきゃならないの。クルマで小一時間くらいかかるの。それゆえ、もうしかしたら買い取ってもらったとしても、下手をするとガソリン代の方がかって足が出ちゃうかもしれないのよ。

しかも、隣町にあるリサイクルショップっていっても、東京の都会にあるような大きくて垢抜けているお店じゃないのよ。だから、ちょっと期待がもてないの。と言うことで、そのリサイクルショップで買い取りしてもらうことも断念!

そんな悶々としていたある日、家事の合間にボーッとインターネットの画面を眺めていたの。そうしたら、洋服の宅配買取の広告が目に飛び込んできたのよ。そのとき、「これだって!」って思ったの。

だって高価なブランドものの洋服はもちろんのこと、一般のブランド洋服も買い取ってくれるのよ。しかも、前もって査定額もメールで知らせてくれるのよ。だから、早速、査定を申し込んでみました。

すぐに査定額のメールがきてビックリしちゃった。査定額の内容を見てみると、高いブランドものの洋服は割と満足いく査定額だったわ。それ以外の洋服については「こんなもんだろうな」って感じかな。

でも、よく考えてみて。ゴミで捨てたら一銭にもならないし、粗大ゴミ扱いになったら逆にお金を払わなくちゃいけないのよ。そう考えると、すごく得じゃない。だって、送るのだって着払いの宅急便で送れるし、万が一に査定額に納得できない場合には、お店によっては返送もお店が負担してくれるのよ。

こんないい話しなんて滅多にないわよ!だって一銭もかからないんだから。その上、買い取りしてもらえばランチ代くらいにはなるでしょ。不用品でお金をくれるなんて神様よ!

そして、なによりもありがたいのは、着ない洋服を効率よく簡単に整理できて部屋が片付くってことよね!だから、着ない洋服の処分は洋服の宅配買取に依頼すれば万事解決っていう訳なのよ!!

着ない洋服が部屋に山積みになっているあなた!着ない洋服の処分に頭を悩ませているあなた!もう迷うことも悩むこともありません。洋服の宅配買取のお店に頼めばいいだけなんです。

ヴィンテージものの洋服が予想以上の高値で売れて驚きです!

実はオレ、大学時代にヴィンテージものの洋服に嵌っちゃってバイトで稼いだお金を結構つぎ込んで集めていたんだ。おかげさまでそこそこのヴィンテージ洋服のコレクションができたよ。

もちろん、それはオレの自慢だよ!彼女もオレのヴィンテージの洋服を気に入っているし、「着ているとカッコいいよ!」って言ってくれていつも有頂天だよ。そんなとき「ヴィンテージ洋服を集めてて本当によかった」って思えるんだ。

そんな趣味が高じて卒業後の就職先もヴィンテージ洋服も扱うアパレルメーカーに決まったんだ。オレとしては趣味と仕事を同時に満足させられる天職と思っている。そして、会社勤めの社会人になれば、給料でもっと高価なヴィンテージの洋服を手に入れることも夢じゃないと思う。

で、実際に勤め出すと、就職前に自分が思い描いていたこととほぼ同じで今の会社には満足してるし、扱うヴィンテージ商品の中には思わず「すごい!」って絶句しちゃうような品物にもお目にかかれる。

だから、毎日がすごく刺激的で楽しいんだ。でも、ひとつ想定外のことがある。それは毎日スーツを着て出勤しなきゃならないことだった。自分としてはお気に入りのヴィンテージ洋服を着て働けると思っていたんだ。

甘い考えだったと今は反省している。そんでもって、そのスーツ代も馬鹿にならなくなってきたんだ。「給料があるから大丈夫だろう!?」って。冗談じゃないよ。まだ、新入社員の分際でそんなに給料なんて高くないよ!

部屋代や生活費、加えて彼女や友だちとの付き合いでお金もかかるんだ。だから、スーツ代がなかなかねん出できないんだよ。でも、アパレル会社だからバイヤーさんと会うとき、いつも同じスーツっていう訳にはいかない。

業界がらスーツ姿を含めた身だしなみや着こなし方を厳しい目で見られるんだ。だから、同じスーツばかり着てられなくてスーツの数がいるんだ!

そこでオレは、スーツ代をねん出するために泣く泣く自分のお宝であるヴィンテージコレクションの中の数点を売ろうと決めたんだ。早速、インターネットでヴィンテージものの洋服を高く買い取ってくれるお店を探したんだ。

そうしたら結構そういうお店ってあるんだよね。今までは買う方だったから知らなかったよ!そして、すぐにいくつかピックアップして査定に申し込んだんだ。申し込み査定はもちろん無料で簡単!

メールフォームから買い取りしてもらいたい商品に関する情報を項目に沿って記入するだけ。あとはスマフォのカメラで商品の写真を撮って添付するんだ。どうだい!簡単だろう!

どこのお店でも買い取りしてもらいたいヴィンテージものの洋服の詳細を記入する申し込みフォームが用意されているよ。で、申し込みフォームを送ってから、そんなに時間がかからずに査定額のメールが送られてきた。

その査定額をみたらビックリ!だって予想以上の高値がついていたんだから!買取査定を頼んだ品物の中には、自分が買ったときよりも高く査定してくれているものもあったんだぜ!

とにかく、すべて納得のいく査定額だったのは確かだな。あとは段ボールに洋服を丁寧にきちんと詰めて着払いの宅配便に頼んで終わり!!でも、段ボールに洋服を詰める場合には1枚1枚丁寧にきちんと詰めた方がいいよ。

だって売る方の印象がよくなるし、「大切にしていたんだな」っていう思いがお店に伝われば査定額もプラスになる場合があるからさ。これで無事にスーツ代もねん出できて万々歳!!

これからもスーツ代に困ったらヴィンテージものの洋服を宅配買取してくれるお店で高値で買い取ってもらうことにするよ。

若い頃に着ていた古い洋服を買い取ってもらって本当に感激した!

「若い頃によく着ていたお気に入りの洋服があるんだけど、もう着られないしちょっと古臭い感じ…でも、捨てることができない…」そうして、いつまでも長い間タンスの肥やしにしているオレ。

もう着ないけど、その洋服を見るたびに昔の若かった頃の懐かしい思い出がよみがえる。そんな思い出に浸っていると、やっぱり「捨てられない!」といった気持ちが強くなってしまう。

でも、そんな洋服は「部屋のスペースを無駄に占領しているだけ」ってころもよく理解しているんだ。また、いつまでも若い頃の自分にしがみついているような気がするのも実は嫌なんだ!

でもさあ~、やっぱり粗大ゴミとして捨てるのはどうしても…だって、楽しかった若い頃の自分をゴミのように捨てちゃうような気がするからさ。一度、意を決して、粗大ゴミの日に出したんだけど、部屋に戻ったらなんか悲しくなっちゃって、また拾ってきたんだ…

どうすればいいのかなあ~~捨てるに捨てられず、とっておくには部屋が狭いし…そんなある日、友達といつものようにネットでチャットしていたら、その友人が「捨てられなければ、どこかで売ればいいじゃん?買取してくれるお店ってたくさんあるよ。一度、ネットで探してみたら?」って、ナイスなアドバイスをしてくれたんだ!

早速、オレはネットでそんなお店を探してみた…すると、あるある!そんなお店がたくさんあるんだ!!若い頃によく着ていた思い出がいっぱい詰まった洋服をゴミじゃなくて、売ったお店で大切に扱ってくれて、そうして誰かがまた着てくれる…そう考えたらすごく気が楽になったんだ。

いらなくなったけど自分にとって大事だった洋服を1枚1枚丁寧に査定して買い取ってくれるなんて本当に感激だよ!だから今はそんなお店があるのを知って、ちょっとハッピーな気分なんだ!

だって、若い頃に着ていたお気に入りの洋服がゴミじゃないんだから!そして、誰かがまたその洋服を着て、その人なりの新しい思い出に塗り替えられていくことも考えれば悪くないんじゃないか!

サイトマップ